2014年5月14日水曜日

ディズニーシーに行ってきました。

先週の土曜日、ディズニーシーに行ってきました。

毎年5月に夫の会社でイベントがあり、
社員の家族に限り、ディズニーランドやシーの入場券を半額会社で補助してくれるということです。

夫も私も遊園地にはあまり興味がなく、特に私は遊園地の乗り物が大苦手なので、
そのイベントにはまったく興味がなかったのですが、
子供がいると、そうは行かないのが親というものでしょうか。

去年は同イベントでディズニーランドでした。
2歳になる前の娘を連れて、私も初めてのディズニーランドに行きました。

夢の世界のディズニーランドに連れて行けば、きっと喜ぶだろうと思って行ったのですが、
我が娘にはちょっと早かったようです。

キャラクタも怖い、流れている音も怖いということで
私から抱っこのまま離れようとしなかったのです。

唯一好きだったメリーゴーランドというと、一度乗ると降りようとしなくて、
無理やり引きずり下ろして泣かせてしまいました。

それでも唯一乗れるものだったので、長くて1時間、短くて30分くらい待ちながら
メリーゴーランドだけ5回乗って帰ってきたのでした。

家に帰ってきた時、
私はもう腰が折れそうで、娘を連れて行くのには早過ぎたと後悔したものです。

そして今年はディズニーシー。

娘も反抗期がほぼ終わり、私のいうこともよく聞いてくれるようになってきたので
もう一度ディズニーにチャレンジすることにしました。

前夜、娘に人魚姫とアラジンのアニメーションを一部見せて、
明日これを見に行くと話をして、むりやり早く寝かせました。
(それでも寝た時間は12時でしたが、自ら寝ようとする娘を見てすばらしい成長だと思いました。)

去年と比べて、娘は乳母車にもよく乗ってくれたし、
私だけじゃなくて夫にもよく抱っこされるようになったので、私としてはとっても楽でした。

でも相変わらず大きい音が苦手のようだし、せっかくあいさつしてくれたキャラクタは完全無視。
今回も乗り物はメリーゴーランドだけ。
ディズニーシーのメリーゴーランドは1階と2階があり、なんと7回も乗りました。
私は疲れてはいましたが、毎回馬からちゃんと降りてくれる娘を見ると、
あ~、成長したなぁと嬉しくなりました。

ディズニー、夫の会社のイベントが毎年あり、子供が親離れをする前までは
毎年行こうと思っています。

ディズニーには毎年成長する子供の姿が見れるという楽しみがあったのですね。

来年は娘がどういう成長ぶりを見せてくれるか楽しみです。

←おやつのキュウリを持ってGO、GO!
 このキュウリがディズニーシーのスタッフさんに大受け!!

0 件のコメント:

コメントを投稿